10月25日に、日本でもアップルの決済サービス「Apple Pay」がスタートしました。
セブン・イレブンに行き「Apple Watch Series 2でApple Pay」のデビューです。

レジに客が 居ないことを確認して、いざ出陣!
「Apple Pay使えますか」(使えるのは確認済み)

最初、店員さんはキョトンとした顔をしていたが、Apple Watchを見せると理解してもらえた。
まだまだ世間的に普及していないのだな.....

レジにあるリーダーにApple Watchをかざすと、手首にブルッと感覚があり端末からピッと音がして支払いの完了。


IMG_2142


私の場合は、iPhone SEとApple Watch Series 2の組み合わせで、JCBカードを登録しています。
iPhoneでカードを追加するには、Walletを開いて「カードを追加」します。
画面の表示通りに設定し、最終的にカード会社からの確認が終わったらApple Payが使えます。


IMG_2143

初めてApple Payを使ってみて、新しい決済メディアで不安や心配がありましたが、
想像以上に便利で良かったです。

Apple Payが使えるお店も少しずつ増えてきました。
さて、どこまで普及されることでしょうか。


次回、セブン・イレブンで買い物する時は、レジの混み具合を気にせずにApple Payを使いたいと思います。